TOP > イベント > 2015/11/07

フォトレポート|近藤麻智子さんの
「おとなのための絵本ワークショップ 絵本のち晴れ」イン 成城学園前
*ご参加ありがとうございました。|2015年11月07日(土)
 講師:近藤麻智子さん(絵本セラピスト)

あ〜!いいきもち。
いつもとちがう私・・・、はっけん〜(笑)!

 近藤麻智子さんセレクトによるステキな絵本を、
 近藤さんが、心をこめて読みかたっていただき、
 ワークショップは進んでいきます。

 ご参加いただいた皆さんは、
 たちまち絵本の世界にはいっていきます。

 子どものころの心がよみがえったり、
 いつもとちがうご自分を感じていただいたり・・・。

 お帰りになるときの皆さんの笑顔が、とても印象的なのです。

「おとなのための絵本ワークショップ 絵本のち晴れ」は、

 絵本セラピスト・近藤麻智子さんが主宰する
 おとなのための絵本のワークショップです。

 絵本のチカラにいやされ、
 いまの自分をゆったりと見つめてみませんか?

開催概要

 日時:2015年11月07日(土)9時45分開場・10時00分開始
 講師:近藤麻智子さん(絵本セラピスト)
 会場:成城ホール 集会室E (4階)
 参加費:2,500円
 定員:10名ほど(お申込み先着順とさせていただきます。)
 持ち物:筆記用具

これまでの開催フォトレポートです。


近藤麻智子さん|プロフィール

 アナウンサー。絵本セラピスト。
 1980年新潟県長岡市生まれ。
 2003年~札幌テレビアナウンサー、
 2009年~新潟総合テレビアナウンサー兼報道記者を経て、
 2011年~ニチエンプロダクションに所属。
 アナウンサーとして活動する傍ら、
 小児病棟での絵本の読み合い活動を始める。
 TOKYO MXでは、ニュースキャスターを務めながら絵本特集なども企画。

 大人向けの絵本セラピーのワークショップ『絵本のち晴れ』主宰。
 親子向けの絵本とヨガのワークショップ『絵本ヨガ』主宰。

 ・絵本セラピスト (絵本セラピスト協会認定)
 ・絵本講師 (NPO法人「絵本で子育て」センター認定)
 ・絵本専門士 (国立青少年教育振興機構 絵本専門士委員会認定)



 HP:風machi日記 (http://machiko-kondo.blogspot.jp/

絵本セラピー®とは

 おとなに絵本を読むことで、自分のこころと向きあいい、
 たいせつな気づきを自然に引きだすワークショップです。

 絵本はおとなのこころを素直にします。

 絵本を読んで感じたことを、ことばにしたり、書きだしたり、
 シェアしたりするだけ・・・何を感じるかはあなたの自由です。

 数冊をプログラムし、いやしと気づきをふかめていきます。

おすすめ対象者

 日々がいそがしく過ぎていく方
 自分と向きあう時間を持ちたい方

 優しくおだやかな気持ちになりたい方
 絵本が好きな方・・・など

★定期的な開催を計画しています。ご紹介する絵本の組み合わせは、毎回異なります。